この想い 届け

掲載日:2017.02.14

これまでで最も多い264万人が訪れた今年のさっぽろ雪まつりも終わり、大雪像などの取り壊しがニュースの映像で流れていました。1ヶ月前より雪を搬入し、わずか1週間の開催で取り壊されてしまうのはもったいない気もしますが、安全を考えると仕方がないことなのでしょうか。

さて今日2月14日はバレンタインデー、幼稚園ではここ数年、食育の一環としてお菓子作りを行っています。卵やチョコ、小麦粉などを使い、あるクラスはラッピングしたりと、各クラスの想いが形となりました。大好きな家族ために作ったプレゼントのお味はいかがでしょうか。来園の際は感想をお聞かせください。

また今日は劇団四季のキャストの方が3月から開幕される「ライオンキング」のPRに来園されました。全クラスがホールで待つ中にガゼル役の旗本千都さんが登場するとたちまち歓声が沸き起こりました。旗本さんからライオンキングを見たことがある人は手あげてください」の呼びかけに約3分の1ぐらいが手を挙げていましたが本当なのでしょうか? その後は発表会でも役立つ大きな声の出し方や歌うときに気をつけることを教えてもらい、早速「幸せななら手をたたこう」をみんなで歌いました。あっという間の時間でしたが最後はみんなで記念撮影をしてお別れをしました。3歳のころからバレエを習い、やっとの想いで夢見たステージに立った旗本さんはとても笑顔の美しい人でした。この出会いからミュージカルを目指し20年後に幼稚園に来園してくれる子はいないかな…。