おやじの会

「この幼稚園にもおやじの会なるものがあれば…」そんな言葉に端を発し、2011年1月に数名の発起人と共に準備を進め、その年の春にめでたく発足することになりました。大曲大谷幼稚園の在園・卒園児のおやじと呼ぶにはまだ早い、20代から40代のイケメンぞろい?のお父さんたちがいろいろな企画を通し、父親の背中を子どもに見せながら活動をしています。

この会も今年で6年目を迎え、主に幼稚園での行事で力仕事を必要とするときのお手伝いや、母親にはない父親目線でのイベントを企画し、オリジナルのTシャツを着て一致団結して、年々パワーアップをして頑張っています。

また、おやじの会メンバーが中心となったソフトボールチームもあり、昨年は5大会に参加。                                                                            初心者から学生時代野球経験者など、みんなで楽しくをモットーに、なまった体を動かし体力向上とリフレッシュをしています。

・おやじの会ではどんな事やっているの??                         

運動会の会場設営や、各種イベントを手伝い、収穫祭でジュース販売、焼鳥・焼きそばを作りました。 夏休み期間中は、メンバーの家族が幼稚園の園庭にテントを張って一泊のキャンプもやりました。(予定があれば日帰りでもOK)

 毎月 1回程度、幼稚園でお集まり会を行い、各種イベントの内容の話し合いなどを行っています。

・出欠などの連絡方法は??                              

 連絡・スケジュールについては、スマホ・パソコンでチェックできる「サークルスクエア」という無料の運営サイトを使っています。いつでも時間ある時にサイトをチェックし出欠確認ができるので、お手紙で返信など手間が掛かりません。
・会費はかかるの??                                年会費はありません。各種イベント時に参加費のみを徴収しています。

・募集は今回だけ??

 ご入会はいつでもOKです。興味があればいつでも、皆さんのご参加をお待ちしています。
イケメンぞろい?のお父さんたちがいろいろな企画を通し、父親の背中を子どもに見せながら活動をしています。
主催イベントに参加した方の感想より。 お父さん達はお仕事が忙しく、なかなか育児に参加できないと思いますが、幼児期にお父さんと遊ぶことは子どもにとって良いことだと思うので、準備等大変だと思いますが、母親にはない父親のパワーで、たくさん体を動かすイベントをしてもらえたらよいと思います。
おやじの会 おやじの会

メンバー募集中!

詳しくは画像をクリックし、PDFにてご確認ください。 H29年度  第1号  第2号  第3号  第4号 H28年度はこちらから

HP実施報告第1号 ←こちらをクリック HP実施報告第2号   ←こちらをクリック

HP実施報告第3号   ←こちらをクリック HP実施報告第4号   ←こちらをクリック

HP実施報告第5号   ←こちらをクリック