全員就寝、お泊まり会!

掲載日:2012.07.19

現在午後10時30分。全員無事夢の中です!

午後3時、大きな荷物を抱えながらの登園。

期待と不安が入り混じり、いつもよりもはしゃいでいました。到着してまず行ったのは夕食のカレー作り!青空の下で、包丁やピーラーを使い頑張って野菜を切りました。慣れない手つきでも一生懸命に切り、ちょっと分厚いニンジンや、少し皮が残っているたまねぎなどなど、たくさんの野菜が切れました。

それを先生たちがことこと煮込んでいる間は、サッカータイム。いつも指導してくださる鈴木コーチと一緒に汗を流しました。今回は子ども達チーム対先生チームの試合があり、園長先生や副園長先生も参加して白熱した戦いを繰り広げました!もちろん勝ったのは子ども達チーム!!

 

 

サッカーに疲れてきたころ、お部屋からカレーのとってもいい匂い!!その匂いに「お腹がすいた」という声が続出!!そこで、お待ちかねの夕食です!

 

自分で作ったということで、味も格別!!みんなたくさん食べてお腹がいっぱいになりました。そこで、お楽しみ(?)の肝試しタイム・・・。

勇気を振り絞ってゴールを目指すのが目標!中には男の子がみんなの先頭に立って引っ張るというたくましい姿もあり、笑いあり・涙ありの肝試しでした。今回肝試しにゲスト参加してくれたのは千と千尋の神隠しでおなじみの「カオナシ」と「バイキンマン」でした!

 

勇気を出したあとは、とっても素敵な花火タイム!探検の森近くから打ち上げられる大きな花火に自然と歓声が上がり、中には「お見事!!」と叫ぶ姿も!!

とてもきれいな花火に、肝試しの怖かった思いも空へ飛んで行ってしまった様です。

この辺でそろそろ眠たくなる時間。パジャマに着替えて布団に入って午後9時15分消灯。そして今は全員就寝し、ホールには寝息が響き渡っています。そして、先生たちの睡魔と闘う長い夜が始まりました・・・。

 

明日、お家に帰ってからたくさんお土産話を聞いてみてください!皆様、おやすみなさい・・・。