感想が届きました!

掲載日:2012.07.13

運動会を終え、保護者の皆さまからご感想を頂きました。その中から3名の感想を紹介致します。

~年長組保護者様~

『幼稚園の運動会は我が家のイベントでとうとう最後となりました。その運動会が30回記念とぶつかり、とても記念に残ります。親も子も心に残る運動会でした。

今までのよさこいは学校でもやっているので、普通ですが、今回のフォークダンスは親も子も楽しめたのではないでしょうか!

来年からはこんな楽しみがないのは、とても淋しいです。今まで楽しい運動会をありがとうございました。』

 

~年中組保護者様~

『天気にも恵まれ、記念すべき30回目の運動会が無事行うことができ、本当にうれしく思います。

300個の風船が空高く飛んでいく様子に会場にいたお子さん・お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・みなさんが感動したと思います。それと同時にわが子も風船のように大空に飛び立って大きくたくましく育ってほしいとも思いました。

一生懸命に走ったり、踊ったりしている姿を見て、運動会は体を動かすためのものではなく、園児みんなの気持ちを一つにする大事な機会なんだと感じました。

昨年は年少だった娘も今は年中になり、今、年少さんのお子さんたちを見ると大きくなったなぁと昨年を振り返えましたし、来年はますます大きく成長している姿を見るのを楽しみになっています。

園長先生をはじめ、先生方、この30回目の運動会を行うための準備等が忙しかったと思いますが、素敵な30回目運動会ができたと思います。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。』

 

~年少組保護者様~

『年少さんの前転、年中さんの障害物の網、年長さんの騎馬戦と、それぞれの年でのがんばる姿が見れて「かわいらしさ」や「たくましさ」を見れました。そして、芝生の上を裸足で走る運動会はとっても良いな~と思いました。

親のリレーでは、盛り上がりや迫力、アナウンスも楽しかったです。親子競技もこの年頃でしかできないので、毎年あると楽しみです。

駐車場やタープ、広い敷地を有効に活用できて大曲大谷幼稚園の運動会は皆で盛り上がれて良い運動会だと思います。』

 

この他にもたくさんのご意見やご感想を頂きました。今後更に素敵な運動会にできるよう、皆様からの声を真摯に受け止め職員一同取り組んでいきたいと思います。

御協力頂きました皆様、ありがとうございました。