ヒンヤリ芝生で記念運動会

掲載日:2012.07.10

晴天の下行われた絶好の運動会日和での第30回記念運動会は、空へと舞い上がる300個の風船と共に幕を開けました。

開会式では、30周年を記念して作られた幼稚園歌『夢に向かって』が保護者の方に初披露され、大きな拍手を頂きました。その他にも、これまで伝統であったディズニー体操や親子フォークダンスの復活。はじめての試みでもある幼稚園○×クイズなど、これまでとは一味違う運動会となりました。

園児たちも暑い日差しの下、年少組はたくさんの人が見ている中でもゴールを目指して可愛らしく走りました。

年中組はみんなでリレーをすることが楽しくて、笑顔で輪をつなぎました。

年長組はいつにもまして真剣な表情で取り組んだ全員リレー!誰もがこぶしを握り、その熱いレースを見守りました。

 

 

 

そして、これも伝統の一つである保護者リレー!今年も白熱したレースを展開しました。30周年記念ということで、今年はいつもの金メダルに加え、銀・銅メダルと3位までが表彰され、参加して頂いた方にも記念メダルが贈呈されるというスペシャルなリレーになりました。ヒンヤリ芝生で参加された皆様の楽しい笑顔が印象的でした。

皆様のご協力があり、とても素敵な第30回記念運動会になったことを、職員一同心より感謝致します。

暑い中でのたくさんの応援、本当にありがとうございました。