一足早いプレゼント

掲載日:2012.10.16

10月12日朝。ホールに布をかぶされた大きなものが!!

みんな興味深々でしたが、周りにはコーンが置いてあり、近づけません。

そんな中始まったお集まり。園長先生からとても楽しくて嬉しいお話があるとの事でみんなワクワクして待っていると…。

なんと!!幼稚園に季節外れのサンタさんが来て、素敵な贈り物を置いていってくれたというのです。そこで、年長組の代表のお友達8人がみんなのカウントダウンに合わせて布を引っ張ると・・・。そこに現れたのは2階建てのお店屋さん!!!

1階は小さなドアがあり、お店屋さんになっています。そして、その脇にある階段を上がるとバルコニーがあり、丸い窓から顔を出せるようになっています。

その姿を見るなり、みんな立ちあがり歓声がわきました。

これは、幼稚園30周年を記念してサンタさんがプレゼントをしてくれたとの話。でも、きっとサンタさんに電話をしてお願いをしてくれたのは園長先生だ!という話になり、みんなで園長先生に御礼をして、遊びました。

いつもならホールの中を走り回っている姿がたくさん見られるのですが、今日は特別です。みんなお店屋さんやお客さんになりきって、ずっと新しい遊具の中で遊んでいました。

 

さて、季節外れにきてくれたサンタさんは、今年の12月にも忘れずに幼稚園に来てくれるのでしょうか?