秋と言えば…スポーツの秋!!

掲載日:2021.10.06

気温がぐっと低くなり、冷たい雨が降ったり止んだりと不安定な今日の天気。そんな中、ジャージ姿で張り切って登園する年少さん。今日は何の日?と聞くと、元気いっぱいに「サッカー!」と答えてくれました。いつもは年中、年長組がサッカー指導を行っていますが、来年のサッカー指導に期待が持てるようにと、年少組も初めてのサッカー指導を体験しました。本来は緑の広場で行う予定でしたが、あいにくの雨によりホールで行うことに。最初はドキドキしていた表情も、楽しいコーチの指導にみるみるうちに笑顔いっぱいに。ボールとお友達になろうとゲーム遊びをしたり、終盤には試合もしていました。終始賑やかな声と声援が飛び、楽しかった!!と初めてのサッカーを満喫したようです。

さて、年長児は明日の駅伝大会に向けて、最後の練習へ。みんなの意欲が空に届いたのか、土砂降りの雨がやみ、お日様がみんなの走るコースを照らしてくれました。緩やかな上り坂や下り坂を含めた1人150mのコースを走るのですが、その表情は真剣そのもの。応援にもつい力が入ります。次の走者まで少しでも早く襷をつなげようとクラスが一丸となって頑張っていました。明日の駅伝大会ではどのクラスが勝利を掴むのでしょうか?

明日も気温が低いことが予想されますので、来園される皆様も暖かい服装でお越しください。